カシマコート®とは?
カシマコート®は硬質アルマイト皮膜に自己潤滑機能を持たせ、耐磨耗性の向上を目的とした株式会社ミヤキ オリジナルの硬質潤滑アルマイトです。
世界各国のファクトリーチームにも採用されている高性能コーティングは、サスペンションの伸縮時に発生するフリクションを低減させ、フィーリングの向上とスムーズな作動を実現し、オイル汚れも激減します。
右図のような「硬い+潤滑」の繰り返しが1c㎡あたりに約数十億~700億個あることにより、カシマコートは耐摩耗性を硬質アルマイトに比べ著しく向上させています。
詳しくは【 株式会社ミヤキ 】 WEBサイトをご覧ください。
カシマコート®の設定カラー
カシマコート®スタンダード
ファクトリーマシンにも装着されているサスペンションと全く同じコーティング。色合いも特別に調整した"特濃"を再現。
カシマコート®ブラック
ブラックタイプのカシマコート。スタンダードと同じ潤滑性能を発揮する。
お好みで『 バフ研磨加工 』も承ります。
カシマコート®施工前に表面をバフ研磨いたします。
・フロントフォークアウターチューブは切削痕を研磨してフラットで艶のある仕上がりに。傷・サビは消えません。
・リヤショックボディは鋳造による梨地肌が、研磨によって滑らかでツヤのある質感に変化します。
リヤショックボディはバフが届く面(車体から見える部分)のみの加工になります。タンクの裏側などはマットな仕上がりとなります。
カシマコート®施工 料金表
価格 (1本分) |
フロントフォーク アウターチューブ |
リヤショックボディ |
カシマコート® スタンダード |
\16,500 (\15,000) |
\19,800 (\18,000) |
カシマコート® ブラック |
\19,250 (\17,500) |
\22,550 (\20,500) |
+ バフ研磨 |
\8,800 (\8,000) |
\5,500 (\5,000) |
カシマコート®施工についての注意事項
- オートバイ用サスペンションの施工サービスです。
その他の部品につきましてはお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
- カシマコートを施工する部品(アウターチューブ/ショックボディ)は必ず部品単体でお送りください。
付属する部品(スナップリング・ベアリングなど)は全て外し、デカールも剥がした状態にしてください。
- カシマコートはアルミニウム部品にのみコーティングすることができます。
アルミ部品単体に分解できないものはコーティングすることができません。
- 塗装されているもの、メッキされているもの、腐食がひどいものはコーティングができません。
- アルマイト同様の表面処理のため、既に付いてしまっている傷は目立たなくなりますが消えることはありません。
- トレール車などに見られるシールケース別体のアウターチューブは施工することができますが、材質の違いにより本体とシールケース部の色合いが若干異なる場合がございます。
- リヤショックボディや正立アウターチューブは鋳造品のため、マットな仕上がりになります。
- WPなどの分割構造のリヤショックボディは、必ず全て分割した状態でお送りください。
- デカールの糊が残っていたり、汚れが酷い場合には、別途洗浄費用を頂きます。
- 形状、構造によりコーティングを行うことが出来ない場合がございます。
- 材質や使用状態により若干の色合いの違いや色ムラが発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 一度もとのコーティングを剥離するため、寸法の保証は致しかねます。
- 色に個体差がありますが、性能に問題はありません。
- 納期は受注をしてから約2週間ほど頂きます。
ご注文方法
サスペンションカシマコート®施工サービスのご依頼は、下記までお問合せください。
バイクショップなどの販売業者様
株式会社ダートフリーク 二輪事業部が承ります。
- TEL : 0561-86-8305
- FAX : 0561-86-8302
- お問合せフォーム
個人のお客様
ダートバイクプラスが承ります。
■オンラインストアでのご相談
■実店舗でのご相談
【 オーダーシート 】
- オーダーシートをダウンロード・プリントアウトしてください。オーダーシートに必要事項をご記入の上、弊社までFAXをお願い致します。
- カシマコート オーダーシート → 【ダウンロード (PDF) 249kb】
- PDFファイルを閲覧・表示するにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。
- 下のバナーをクリックしてAcrobat Readerをインストールして下さい。